IMG_7355
「インフルエンザの予防接種」打ちに行こうか?と悩む時期ですね。
私は打ちに行きます・・・お客様にうつすことは避けなければいけないので打ちに行きます。
店を営む以前、家族が高熱を出して皆寝込んでいても微熱程度で身体も普通で一応診てもらおうかなっと出かけて感染してますと言われた事も数回あるので、店を営んでからは毎年ワクチンを打ちに行っています。
身体も普通に動くしワクチン打たなければそのまま抗体が出来るのでそれでも良いとは思うのですが、それでは周りの人に迷惑をおかけするかも知れないからです。
店を営んで無かったら打ちには行かないかも・・
暮れになればクリスマス前から店を完全に閉めて仮眠をとりながら厨房に篭りっきりで一人でおせち作りを始めるわけで、年内の営業も考えれば残り2カ月位・・・
幼稚園・学校の先生とか医師の方とか年配の方と接するお仕事の方とか・・ワクチン接種は必要だと思います。
そうそう・・「たかの」はクリスマス過ぎに年内の営業は終わり、店閉めてしまうの?と驚いた方?もいるかも知れませんが、私はクリスマスイブから店を完全に閉めて「おせちつくり」に入ります。
大晦日におせちのお引渡しに店を開けて、発送希望の方には元旦着指定でおせちを発送して、毎年新年5日位から仕事初めとなりますので、年末年始のご利用は「私手作りのおせちの予約をお願い致します!」
http://oseti.rdy.jp/