IMG_361eeee4
カフェインの少ないやさしい「三年番茶」は、たかので必ずお客様へお出しているとてもやさしいお茶です!
画像では見やすく透明のコップに入れていますが、お客様にお出しする時は、熱々を湯呑でお出ししています。
お番茶は葉だけでなく茎まで入っているので庶民的なお茶ともいえます。
お茶のなかでは、カフェインが少なくお子様から妊婦さんまで飲めるお茶として昔から重宝もされています。
わたしは緑茶よりも素朴な香ばしさもあるお番茶が好きです。
ところで「三年番茶」はお番茶の中でも少し高級なもの、三年間熟成させて焙煎されるため、よりやさしいお茶となっています。
たかのでは必ずお客様にお出ししています!
お茶はお代わり自由です!
ところでこの「三年番茶」わたしの店では無料ですが、naturalなカフェでは、お金をいただく所もあるのですよ・・・
わたしはミル挽き粉末にしてデザートなどに使う時もあります。
抹茶粉よりもカフェインが少ないので重宝します。
おせちの甘い物にも抹茶風味の変わりに使います。
そうそう・・今も横に置いて飲みながら書き込んでいます!
https://kirameki-takano.com
(ホームページ)
下記のリンクは、おせちの詳細です。
http://oseti.rdy.jp/
下記リンクは、おせちの予約受付問合せが出来るメールファームです。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/64972879543600