IMG_8906

「和風で提供される自然食料理は珍しい?」
「たかの」は和風スタイルの自然食穀菜食堂です。
自然系レストランは洋風や中華や多国籍の店が多く「和風」は極めて少ない中、海外からの旅行者の方々に大好評頂いています!
私たち日本人が海外旅行に行って、和食・寿司・蕎麦に入りたいと思わないのと同じで、海外からの旅行者にとっても「日本の食文化を試してみたい!」と「和風料理」を求めている方は多いのです。
しかし、いざ日本に来てみれば、自然食やベジタリアン系の店の殆どが洋風や中華や多国籍料理・・・彼らは仕方なく食べているのです。
市内の旅館やホテル様から、お客様が「たかの」のお料理を求めているので予約できますか?と頻繁にお問い合わせが入ってきます。
私の店は繁華街から離れ、郊外の住宅地の中ほどにあり、日本語以外話せませんので、ホテルや旅館の方に取次ぎを頼まれるようです。
自然食を求める海外からの旅行者の殆どは「日本食は健康に良い!日本に行けば日本料理の自然食の店が多いだろう!」と思い描いて来日されているようです。
日本人の家庭に招かれての食事・ホームスティーなど・・
日本人は健康に良い「和食」を毎日食べていると思っている彼ら、
しかし、和食を食卓に出しているご家庭は少ないのが現実「なぜ?和食食べないの?」と不思議に思われても仕方がありません。

https://kirameki-takano.com/new_page_2.htm

ホームページ