10aaaaaaaaaa268434_794886463862917_8151858014225594675_nIMG_8894IMG_8895
自然食親父の四方山小話~もっと宣伝したらどうですか?と・・
金沢の住宅地の真ん中で店を始めて19年目に入りました。
ご近所の方はどのような店であるかは知っています。
しかし、同じ町内の中でも、このお食事に興味を持って初めて住宅地の真ん中にこのような店があったと、気がつく方も多いものです。
「こんなに近くにお店があったんですね~もっと早く知っていれば~」
私たちの脳は膨大な情報の中で常に興味があるもの興味がないものを仕分けて認識するようです。
テレビ・新聞・雑誌などの広告や記事などが良い例で、インパクトのある広告や記事でも興味が無ければ目に留まることはないのです。
目に見えていても脳が「必要がないもの」と仕訳けてしまうのだとか。
毎日の散歩で私の店前を通っている人でもこの食事に興味が無ければ目には見えていても心にとどまることはないようです。
店の御常連様はご近所は少なく、同じ金沢市内でも店からかなり離れたところからお食事頂くことが多く、殆どが遠方にお住まいの方々です。
石川県内全域・白山・野々市・津端・能登・羽咋・七尾・・富山・・福井・・岐阜・・新潟・・京都・・東京・・名古屋などから通っていただいている大切なお客様です。
この料理を求めて探されてお見えになられている方々であり、わたしの料理を必要とされている方々このご縁に感謝しています。
もっと宣伝したらどうですか?と言われる人もいますが、私の店のカテゴリーは一般的な店ではありません。
この料理を理解して初めて興味を持って頂けるようです。
膨大な情報量を飽きさせることなく見て頂き興味を持って頂くことが必要で一般的な広告媒体や記事でそれを伝えるのは難しいのです。
店を知っていただく一番有効なものは、興味を少しでも持った方が探される時に目に見える所にあることだと思います。
お陰様で20年近く営むことが出来ている自然食系専門料理の店は全国でも少なく、たかのは健康系の様々なキーワドで上位表示されます。
お客様へ優しいお料理をおつくり出来ますことに感謝いたします。
・・・
健康食工房 たかの
やさしい自然食 ヴィーガン・ベジタリアン・マクロビ対応のお食事
金沢市三口新町3-11-22
営業時間 am11:00~pm8:00(LO)~pm9:00
TEL 076-263-7730
home page:
https://kirameki-takano.com/new_page_2.htm
facebook:
https://www.facebook.com/kiramekitakano