IMG_8864
昨日、「春にヴィーガン・ベジタリアン・マクロビの大きなイベントが北陸で開催されると聞いたのですがいつどこで開催されるかわかりますか?」
とお電話をいただきました。
この手のイベントは、少なからずともあるにはあると思いますが、大きなもの「公のもの」は少ないものです。
殆どが個人で親しいお仲間と集ったり、自然食ビジネスを営むお店などが集客を目的として小規模なものをされるに留まるからです。
あとは、歩行者天国や公の広場で開催される総合的イベントの中の一部に便乗する形のものでしょうか?
私の知る限り、北陸で開催されるフェスティバル規模のものはと言うと富山駅の中と広場で5月の大型連休中に開催予定の「第3回 Vegan Fest Toyama(ヴィーガンフェストヤマ)」であろうと思います。
出店に際しての取り決めは、一切の動物性(肉・魚介・卵・乳・・はちみつ・・)からなる成分が入ったものを使わないものであることです。
「Vegan Fest Toyama は、検索されれば出てくると思います」とお答え致しましたがお役に立ちましたでしょうか?
私の店も参加を前向きに検討しているのですが、ゴールデンウィークは猫の手も欲しいほどの繁盛時期ですので参加思案中です。
因みに画像は、前回、2018年10月に開催されました第2回 Vegan Fest Toyamaに参加させて頂いた時にお出ししました「和風ケーキ:三年番茶」ケーキは「三年番茶をミル挽きにして入れたもの」と「紫芋を使ったもの」の二種類をお出ししていました。
お惣菜系は「いせひかり玄米を発芽活性させての具だくさんの炊き込みごはん」「アマランサス・キヌアと根菜などを元に作ったメンチカツもどき」をお出しししていましたが、たくさん持って行きすぎて売れ残ったら大変と販売に気を取られFest を楽しむ余裕がありませんでしたので今度Fest に参加するなら売り切れごめんで少なく持って行こうと思っています。
只、開催予定日が繁盛するであろうゴールデンウィーク期間中です。
追記:
私のお料理を目的に金沢へお見えになられるお客様も多く、どうするかと考えましたが今回は残念ですが不参加と致しました。
・・・
自然食 健康食工房 たかの
やさしい自然食 ヴィーガン・ベジタリアン・マクロビ対応のお食事
石川県金沢市三口新町3-11-22
電話:076-263-7730
ホームページ:
https://kirameki-takano.com
フェースブック:
https://www.facebook.com/kiramekitakano
定休日は日曜日のみです。(場合により臨時休業日はございます。)
土曜日は営業しています。
日曜日を含まない祭日・祝日・振替休日は営業しておりますので、お気軽にお立ち寄り頂ければ幸いでございます。