IMG_3130

時の経つのは早きもの~
老年からでは遅い!
先を見据えて 青年の今から、食習慣・生活習慣の改善を!
平成がもう少しで新元号に、昭和生まれの私は「昭和の人か~」と言われるように歳を重ねて今があります。
昭和か~ずいぶん変わったな~
私の子供のころは、60歳代の人で、今の元気な80歳代のお爺ちゃんお祖母ちゃん見たいだった。
昭和の映像とかが、たまに流れているけど、昔の人は老けていたな~「えっ成人式の青年・・今の30代くらいに見える? 今の時代よりも早い55歳定年時代の映像を見てお爺ちゃんだ~」
私のお爺ちゃんは70歳代半ばで他界したけど、それが普通の時代だった・・今は長生き社会ですね。
男女共に90歳以上の高齢者の方も多く、100歳時代到来とも言われているようです。
昭和を振り返ると、今の時代みたいに長寿社会ではなかったから、介護の日々が、十数年と言う時代ではなかったように思います。
100歳まで、健康寿命を全う出来れば良いけれど・・早く介護が必要になれば、20年間も介護の負担を身内にかけてしまう時代です。
一昔前なら「長生きしてね」今の時代は「元気で長生きしてね」と・・お孫さんに言われるそうです。
私はまだまだ現役世代ですが「浦島太郎のように、ため息をつく日もあることでしょう?」時の経つのは早きものです。
日々、良きバランスの良い食生活や生活を心がけて、日々身体を動かし、頭を使い、健康寿命を延ばし、末永く紳士淑女のお爺ちゃんお祖母ちゃんでありたいものです。
老年からでは遅い!
先を見据えて、青年の今から食習慣・生活習慣の改善を!
☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
自然食 健康食工房 たかの
創業から19年目の信頼の店
やさしい自然食 ヴィーガン・ベジタリアン・マクロビ対応のお食事
石川県金沢市三口新町3-11-22
電話:076-263-7730
ホームページ:
https://kirameki-takano.com
フェースブック:
https://www.facebook.com/kiramekitakano
定休日は日曜日のみです。(場合により臨時休業日はございます。)
土曜日は営業しています。
日曜日を含まない祭日・祝日・振替休日は営業しておりますので、お気軽にお立ち寄り頂ければ幸いでございます。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物