IMG_8942
先日、開業当初ご利用頂いたお客様にご来店頂きました!
オープン当初はビュッフェ形式でお料理を選んで頂いておりました。
テイクアウトも「これとこれ」と言うように、ご利用も頂いていたのでした。
お惣菜を求めてお見えになられたのです。
「20年くらい前に良く来ていたんで、近くに来たので、今もあるかと思って・・お料理並んでいないですね? ずいぶんお店かわったわ?」
「開業当初はビュッフェ形式でしたが、今はお料理をご注文頂いてから、お出ししています・・セットメニューが人気です!」
「お惣菜で持って帰れるものってあります? 今から注文してお弁当って作って頂けますか?」
「おつくり出来ますよ!」
「お願いします・・そうなんだ~ずいぶん前のことだから~今度お友達とランチ食べに来ますね・・何時からお店開いていますか?」
「午前の11時からで、中休みなしで午後8時がラストオーダーで、それまでに入って頂ければ9時過ぎまでお食事出来ます。」
「お休みは?」
「日曜日が定休日です。日曜日を含まない祝祭日振替日は営業しています。」
「土曜日は?」
「土曜日は営業していますよ! 只、平日でも場合によっては臨時休業を頂く場合がありますが、お知らせするようにしています。」
「駐車場はお店の前だけですか?」
「店の前と向かいの駐車場の1番と2番と奥の真ん中をご利用頂けます。」
「お弁当っていつもあるの?」
「自然食の店なので作り置きはしないようにしていますので、取りに来られるお時間をご指定頂ければその時間に合わせてお作り致しますし、作るのに少しお時間がかかりますが、お待ち頂ければ今回のようにお作り致します。」
「予約できるんですね」
「はい、お弁当もお食事もご予約は出来ます!」
「お肉とかお魚とか入らなかった? 野菜料理?」
「はい、私の店では、お魚やお肉や牛乳や卵は使わないで、お野菜と穀物と海草とか雑穀などのスーパーフードでお料理します!」
「それはいいわ~ お野菜とかたくさん食べれるのはいいわね 最近のお弁当はお野菜が少ないのよ~お肉とかいっぱいで、お野菜なんてね」
「そうですね 最近のお食事は野菜とか穀物は付け合わせ程度で少なすぎますし、健康的とは言えませんね」
「そうなのよ~ 唐揚げとご飯しか入っていないんだから、毎日食べたら病気になちゃうわ~ ここってどういう人が多いの?」
「ベジタリアンの方も来られますが少ないです!普段ごく普通にお肉やお魚を食べている普通のお食事をされている方が多いですね!」
「普段からお肉三昧・脂三昧の方にこそ来て頂きたいですね~でも、最近はそんな感じでリセット目的でお見えの方が圧倒的に多いんですよ~」
「わかるわ~」
「こんな店ないのよ~ それに美味しいから来るのよ」
私の店を思い出していただいた・・このご縁に感謝いたします!
☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
自然食 健康食工房 たかの
創業から19年目の信頼の店
やさしい自然食 ヴィーガン・ベジタリアン・マクロビ対応のお食事
石川県金沢市三口新町3-11-22
電話:076-263-7730

ホームページ:


フェースブック:


定休日は日曜日のみです。(場合により臨時休業日はございます。)
土曜日は営業しています。
日曜日を含まない祭日・祝日・振替休日は営業しておりますので、お気軽にお立ち寄り頂ければ幸いでございます。


#健康料理 #野菜料理 #穀物菜食 #穀菜食 #無添加 #健康食 #動物性素材フリー #ヴィーガン #マクロビ #金沢市 #石川県 #玄米 #いせひかり #発芽玄米 #玄米ご飯 #活性発芽玄米 #ヴィーガン弁当 #ベジタリアン