18ehyxfqkqzdu


「三年番茶」は、美味しくて とてもやさしいお茶です!
たかの では、全てのお客様へ「三年番茶」をサービスしています。
三年番茶は、食養生系の健康に特化した自然食に興味のある方々から愛されてきたお茶で、カフェインもお茶の中では少なくやさしいお飲みものです。
簡単に言えば「番茶(ほうじ茶)」なのですが、作り方が一般のほうじ茶の作り方ではなく、3年間もの熟成期間を必要としています。
私の住まいする 加賀・金沢で普段から飲み続けているお茶といえば番茶(ほうじ茶)であり、番茶事態、あまり珍しいものではありません。
茎の部分が多く入っているお茶であり、加賀棒茶とも言われています。
私は金沢で生まれ普通にお番茶がある環境で育ったので珍しくなかったのですが、30歳を過ぎて自然食に触れるようになってから「三年番茶」を知ることになりました。
三年番茶は、茎だけでなく葉っぱから全て入っているお番茶で、三年間熟成させたのち焙煎することから「三年番茶」と言われています。
生まれながら飲み続けている棒茶も私好みのお茶ですが、今では「三年番茶」を主に飲んでいます。
都会では「三年番茶」をお金を頂いてお出ししているところもあるそうですが、金沢では、お番茶はお金を頂くものではないほど身近なもの!
「三年番茶は普通の番茶よりも高級ですが?」
たかの は、おもてなしのお茶として無料でお出ししています!
それで、三年番茶のお茶葉(茎)はどこで買えるのか?と言いますと健康意識の高いスーパーマーケットや自然食材店や漢方系薬局などにご相談ください!
ネットからも検索すれば購入可能です!
☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
自然食 健康食工房 たかの
創業から19年目の信頼の店
やさしい自然食 ヴィーガン・ベジタリアン・マクロビ対応のお食事
石川県金沢市三口新町3-11-22
電話:076-263-7730
ホームページ:
https://kirameki-takano.com

フェースブック:
https://www.facebook.com/kiramekitakano
定休日は日曜日のみです。(場合により臨時休業日はございます。)
土曜日は営業しています。
日曜日を含まない祭日・祝日・振替休日は営業しておりますので、お気軽にお立ち寄り頂ければ幸いでございます。