IMG_70vvvv26

暑い時期に玄米ご飯は重くてと言う方朗報です!
暑い時期でも「重くない!」白ご飯のように軽く、そして「お代わりしたくなるような」からだの中ですーと溶けて行くようなやさしい玄米ご飯があるのですよ!
それは?”「たかの の 伊勢光発芽活性玄米ごはん」”
私の店は、自然食穀菜食堂、20年近く金沢の住宅地の真ん中で営んでいる自然と健康に特化したテーマで立ち上げたお食事の店です。
玄米ご飯も20年近くお出ししていますが、白ご飯も選べるようにしているものの「灼熱の真夏日」でも、99・9%「伊勢光発芽活性玄米ご飯」を選ばれます!
その理由は、とてもやさしく重たくないからです!
なぜ?真夏になると玄米ご飯が重たく感じるのか?と言いますと「消化に負担がかかるためです!」なかには、玄米は陽性だから夏は重たく感じるんだ!と言う方がいますが、そんな理由は正当性がうすいものです。
圧力炊飯だけした玄米も、上手に炊けば、もちもちとして柔らかくなりますが、柔らかくなるだけで、消化にかなり負担がかかるわけで、真夏日の食欲が遠のく茹だる様な日々の中でとても重く感じるのです。
但し、「玄米を発芽活性させて上手に炊飯したあと、1から2日寝かすこと」で、とてもやさしい玄米ご飯へと変化するのです。
「真夏日の体力と消化も疲れ果てる茹だる様な日々の中でも、白ご飯を食べるような軽い感覚で食べることが出来るのです!}
それが、”「たかの の 伊勢光発芽活性玄米ごはん」”
数十年の研究調理で生み出した「究極の ごはん」をご賞味ください!
☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
自然食 健康食工房 たかの
創業から19年目の信頼の店
やさしい自然食 ヴィーガン・ベジタリアン・マクロビ対応のお食事
石川県金沢市三口新町3-11-22
電話:076-263-7730
ホームページ:
https://kirameki-takano.com

フェースブック:
https://www.facebook.com/kiramekitakano
定休日は日曜日のみです。(場合により臨時休業日はございます。)
土曜日は営業しています。
日曜日を含まない祭日・祝日・振替休日は営業しておりますので、お気軽にお立ち寄り頂ければ幸いでございます。