IMG_6046

開業から20年、様々な食べ方/食を求めるお客様との出会いを通じて
今日は、お料理の話題から少し外れて、自然食を求めるお客様には様々な求め方があるという話題を書きましょう!
たかのは、住宅街の中ほどで開業からもう少しで20年目を迎えます。
その間には、沢山のご縁にも恵まれてきました。
開業からの御常連様、新幹線が開通し毎週関東からお食事に来て頂いている御常連様、お隣の福井・富山・新潟・岐阜からお食事頂いている御常連様、遠方から年に数回お食事頂いているお客様・・・
こんな店になぜいるの?と驚かれるほど有名な海外のセレブの方、タレントの方、モデルの方、芸術家、音楽家、舞踏家、役者の方、作家さん、アスリートの方・健康食系指導家の方・・店らしくない店ですが、お出ししているお料理に喜ばれてお帰りになられたる方は多いです。
普段からナチュラルな自然系のお食事をお求めのお客様は、自然食を求める時、お料理の本質のみを求めるようです。
一般的な方の嗜好では、店構えや内装や立地や備品のグレードとか、雅なオーラー「印象 演出」と言うのでしょうか?お料理が出される前に、優劣の判断をしてしまう方が多いようです。
お客様の中には、思い描いた印象と異なったためでしょうか?
店を見て入らずに、Uターンして帰ってしまう方や、ご予約されたのに、店の中に入られてぐるりと店内を見渡して、その場でキャンセルされた方も過去にはいるのです。
このお料理は、わたししか作れないオリジナルが殆ど、他では食べれない類の料理、それに出会うことなく縁が経たれてしまったことに、申し訳なくも思うこともございましたが、うわべだけで判断し無理をされてのお食事よりも、ご縁無き事が良であるとして、それもご縁のなせる業と思っております。
身体に必要な食は「百人百様」様々な食べ方/食を求めるお客様がいる中で、様々な価値観もまた「百人百様」食は奥深きものと捉えます。

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
自然食 健康食工房 たかの
創業から19年目の信頼の店
やさしい自然食 ヴィーガン・ベジタリアン・マクロビ対応のお食事
石川県金沢市三口新町3-11-22
電話:076-263-7730
ホームページ:
https://kirameki-takano.com


https://takanomacrobioticvegan-restaurantvegetarian.business.site/


フェースブック:

 https://www.facebook.com/kiramekitakano
お盆休み期間:令和元年8月15日~8月18日の4日間となります。
定休日は日曜日のみです。(場合により臨時休業日はございます。)
土曜日は営業しています。
日曜日を含まない祭日・祝日・振替休日は営業しておりますので、お気軽にお立ち寄り頂ければ幸いでございます。