1cavqt4vil476
海外からのお客さま事情~隣国から遠方の国へ広がる
訪日の目的は様々、しかし、楽しみを求めて日本を旅先へと選んだ方は「親日」であり、旅行者の思いを裏切ることなく「 お も て な し 」を心がけて「良かったね~やさしい~また来たいね」と思って頂くことが大切だと思っています。
海外からのお客様で、やはり目立つのが隣国の方は多い・・しかし、北陸は案外、欧米の方も多い、私の店では海外からのお客様は欧米系の方々が一番多く、続いて台湾やシンガポールの方々が多いです。
最近はインドの方が少しづつ増えてきました。
インドの方々の日本への関心は近年高まりつつあり、その殆どの関心は、爆買い等の目的は極めて少なく、独特な日本文化を楽しむことのようです。
インドの方の日本に対する印象は友好的「親日」と言うこともあり、その思いを裏切ることなく「おもてなし」をしなければいけません。
人気のある観光地としては、昔ながらの風情が残る町並みや人が作り出す伝統文化が今も残る地域が人気のようであり・・都会よりも地方向き?
観光客誘致としてはインドの方がまだ知らない地、そのアピールをいかにするかがこれから大切になるようです。
その点、欧米の方や台湾やシンガポールなどの方々が求めるものと似ているようにも思い、ここ金沢はトラベル候補地としては「穴場的?」良いのではないでしょうか?
インドの人口はとても多く今や経済発展が急速に進んでおり、今までは隣国に注目していた日本企業もインドにと目を向け始めているようです。
只、好まれる料理としては、四季きめ細やかな食材を使う手の込んだ一品一品出していく日本料理とは異なり、大皿料理など「どーん」と言うものが好まれるようにも思い、塩梅も、日本人の舌の感覚とは違い、日本人が好む料理は彼らからすると「甘すぎるように感じられるようで」味のつけ方もワサビ・生姜・やくみなども多く取り入れながら、考えて行く必要があるようにも思います。
☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
自然食 健康食工房 たかの
創業から19年目の信頼の店
やさしい自然食 ヴィーガン・ベジタリアン・マクロビ対応のお食事
石川県金沢市三口新町3-11-22
電話:076-263-7730
ホームページ:

https://takanomacrobioticvegan-restaurantvegetarian.business.site/

フェースブック:
https://www.facebook.com/kiramekitakano
お盆休み期間:令和元年8月15日~8月18日の4日間となります。
定休日は日曜日のみです。(場合により臨時休業日はございます。)
土曜日は営業しています。
日曜日を含まない祭日・祝日・振替休日は営業しておりますので、お気軽にお立ち寄り頂ければ幸いでございます。

#自然食 #自然食レストラン #健康料理 #野菜料理 #インド #穀菜食 #無添加 #健康食 #動物性素材フリー #ヴィーガン #マクロビ #金沢市 #石川県 #玄米 #五葷 #発芽玄米 #玄米ご飯 #盆 #ごくん抜き #ベジタリアン #Vegan #Macrobiotic #Vegetarians #Kanazawa #Ishikawa