[海外からのお客様に人気の金沢観光スポット?]
海外からの旅行者ランキングを見ても「兼六園」のようです。
兼六園に向かってとりあえず行く方も多いのでは?
城下町ですので、城周辺に観光スポットは集中、ウオーキングでもサイクリングでも「まわれる」のが人気なのかも知れません。
観光スポットは殆ど公営ですので、お財布にも優しい・・・
伝統芸能 能の体験とかも人気のようです。
あと海外の方 特に欧米系の方が求めるのは・・・体験型の観光?
金沢は、地方都市、便利で何でもある都会とは違い、移動手段でもコミュニティでもアナログ的な懐かしい日本が残る城下町金沢。
それを求めて、欧米系の旅行者の方は案外多いのです。
花火大会や盆踊りやお祭りなんかも、県内には有名なお祭りも多い・・
昨日は大花火大会、海外からの旅行者の方々も沢山見かけました。
都会では海外からの旅行者を対象として、体験型の観光を企画されているところは多いかもしれませんが、金沢では探すのは難しいでしょう?
これからそのようなツアーを海外からの旅行者向けに用意されるところも増えてくるかもしれません?
日本的な食事として「お弁当」「おにぎり」も人気のようです!
☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
自然食 健康食工房 たかの
創業から19年目の信頼の店
やさしい自然食 ヴィーガン・ベジタリアン・マクロビ対応のお食事
石川県金沢市三口新町3-11-22
電話:076-263-7730
ホームページ:
https://kirameki-takano.com

フェースブック:
https://www.facebook.com/kiramekitakano
お盆休み期間:令和元年8月15日~8月18日の4日間となります。
定休日は日曜日のみです。(場合により臨時休業日はございます。)
土曜日は営業しています。
日曜日を含まない祭日・祝日・振替休日は営業しておりますので、お気軽にお立ち寄り頂ければ幸いでございます。