pho111tocat1cbmua72su8yq無oseti1わたしの店は開業以来12月は静かな日が多いです。
土曜日は少しは入るかな?
只、今の時期は、わたしのオリジナルの「ミルクを使わないグラタン」が結構人気で、単品を求める方や、ランチタイムの「ランチセット」もメインをグラタンに出来ますか?とのご要望もお聞きしていますので、毎日のように、ホワイトソースと具材を仕込んでいます。
グラタンはガスオーブンで焼きますので、その熱で店内も厨房も温もっています。
洋食系の方々は、オーブンの事を「ストーブ」と言いますがその意味が分かります。
それと、冷え込む日が続きますと、私の店特有の「お味噌汁」を求めてお客様がお見えになられます。
私の店でしかお出しできないので、寒くなると思い出されるのでしょう?
寒い時期はお味噌汁はお代わりサービスしています!
毎日のようにおせち用の食材やら調味料・・梱包材とかが入荷していて、倉庫が少しづつ狭くなってきています。
おせちのご予約数がどれだけになるかは未知数なので、余裕をもって食材とかを仕入れていますが、倉庫の天井近くまで乾物や包装材が埋め尽くされるのを見て、これが、大晦日には無くなるのですから、わたし一人でかなりの仕事量をこなさないといけません。
私のおせちを食べたことのある方ならわかると思いますが、私の作り上げるおせちは私にしか作れないのです。
植物性で万人向きに仕上げるのは誰にでも出来ることではありません。
今の時期は、お食事の予約かな?とお電話をとりますと、殆どおせちのご予約のお尋ねになります。
「まだ間に合いますか?」「まだまだ間に合いますよ!」
健康食工房 たかの
自然食・ヴィーガン・ベジタリアン・マクロビ対応のお食事
石川県金沢市三口新町3-11-22
電話:076-263-7730
たかの特性 おせち 詳細 予約 窓口:
https://kirameki-takano.com/new_page_18.htm
ご予約は、おせちお問い合わせのボタンからが簡単です。
フェースブック:
https://www.facebook.com/kiramekitakano
(健康食工房たかのfacebookページ)
#自然食 #自然食レストラン #健康料理 #野菜料理 #穀物菜食 #穀菜食 #無添加 #健康食 #精進おせち #無添加おせち #自然食おせち #ヴィーガンおせち #ベジタリアンおせち #アレルギー #ヴィーガン #マクロビ #金沢市 #石川県 #玄米 #発芽玄米 #玄米ご飯 #おせち #精進 #ベジタリアン #Vegan #Macrobiotic #Vegetarians #Kanazawa #Ishikawa