1cavrlmgq53gy
石川県も安心できない状況が急速に高まってきました。
大きな病院でのお医者様の感染、大きな施設での感染、東京など感染地域から入って来られた方々が感染を広めている。
どこで感染したかわからない市中感染が急激に増え始めています。
歯止めきかない状況、高熱が出て味覚障害が出ているにもかかわらず、PCR 検査は直ぐにはしてもらえない、その間に症状は悪化してしまい、息絶えだえになってやっとしてもらえたらそれでも良い位の状況のようです。
PCR 検査をして頂ける条件(2日間・4日間)を満たした人でも、検査をなかなかしてもらえない状況の中で、正確な感染者の数は未知数なのです!
自主的に自宅待機したとしても、同居者に基礎疾患の方や高齢者や免疫の弱い方がいる場合、その方々に移してしまい命を奪うことにも繋がり兼ねない。
町医者に行ってもコロナの診察は不可能なのに、PCR 検査を申請紹介してもらいたいがために、病院を渡り歩き、感染を拡大させてしまう。
金沢市は、安全ではありません!
金沢市へのコロナ疎開は危険を伴いかねません!
駆け込み疎開はお勧め致しません!
世界的に見て若い方々の感染も増え始め、若い方の重症化・死者も増えてきており、若いから安全はもはや迷信となっています!
数日前から、わたしの店では店内で、お食事される方が全くいなくなり「0」に近い状態が続いています。
テイクアウト(お持ち帰り)のみお作りしている状況です。