17q2f5yzch41uIMG_9152
本来なら4連休は「オリンピックお祝いムードで盛り上がる」そのため用意された大型連休だったのに・・・
第2派の出始めではないか?とのなかでの「でも私たちは大丈夫ね!との Go To Travelキャンペーン」でしょうか?地元石川県の観光関連と観光ガイドブックに記載されている飲食店は大きな盛り上がりでした。
私の店では、
「感染拡大している地域からの店内ご利用は誠に申し訳ございませんがお断りしております。
無症状での保菌者様が増え続けている現状、お調べする術もなく、ご理解頂けますようお願い申し上げます」
とのお知らせを私が管理しています媒体全てに表示させておりましたので、地元のお客様にはご利用頂きましたが、静かな日でありました。
感染力が高く変異したコロナウィルスですので、防ぐことは極めて困難と言うことでの事前のお知らせでした。
このようなお知らせをしたのには理由があります。
少し様子を見ようと思ったのです。
金沢市内の飲食店の殆どは感染予防対策はしているのですが、その中には、レジにビニール張るだけとか入口にアルコール消毒剤あるだけとかのお店もかなり多く、これでは、感染力の高くなったコロナは防ぎようも無い中での「Go To Travelキャンペーン」かなり多くの人達が、石川県に入ってきた4連休、地方は高齢者が多い中で、これから先の2週間先、どのようになって行くのかを見届けたうえで判断したい!
感染者が増えないと言うことが分かれば、少しは安心してお客様を迎えることも出来る!
それを見極めたいのです。
家族団らんお友達と楽しく・・賑やかに・・
ついこの間まで衝立も無かったのに・・今は別世界です。