1cavr4ujq445u1cavrmit4sszm
☆ 最近のお問い合わせから
イートインのお問い合わせを頂くのですが、イートインをお休みしてテイクアウトで営業していますとお答えしています。
わたしの店は、ナチュラル系・・健康系のカテゴリーの店ですので、特に、今のように健康を阻害する流行病が蔓延しているような時には、感染対策を整えたとしても店内で飲食されるお客様のご利用は激減するのです。
そうなりますと、毎日の食品ロスが非常に多くなる。
食材も一般店よりも高額食材を使いますので、ロスが出る程、赤字に転じるのです。
そこで、テイクアウト(作り置きしない)に切り替え、毎日、ぎりぎりで仕込んでいるのです。
わたしの店のようなカテゴリーの店では、時短要請期間中は完全にお休みされているお店やテイクアウトに切り替えているお店は多いようです。
「夜ご飯食べれるお店を紹介してください」と言われる時もあるのですが、6時までにお弁当を予約頂ければ7時までお渡しできますよとお答えはしています。
只、夜ご飯をイートインで食べれるお店は金沢市内、一般的なお店でも難しいです。
都会では、時短を守らないお店はあるそうですが、金沢市内の場合で、そういうお店は無いと思います。
金沢市内の要請は午後8時までの時短要請で終日禁酒ですので、午後8時の時点で店内にお客様がいない状態でないといけないわけで、例えば表向きは午後7時半にラストオーダーと表示していても、午後7時前には大部分のお店が閉店の準備をしていますので、その時分にお店に行けばお断りされる方も多いでしょう?
夜ご飯をイートインされたい方は遅くても午後6時くらいまでにはお店に行くしかないように思います。
わたしの店では当分の間、イートインは休止、テイクアウトのみです。
健康食工房たかの(自然食 穀菜食)
電話:076-263-7730
(自然食・ベジタリアン・ヴィーガン・マクロビ)
ホームページ:
https://kirameki-takano.com
(健康食工房たかのhome page)
フェースブック:
https://www.facebook.com/kiramekitakano
(健康食工房たかのfacebookページ)
#自然食 #自然食レストラン #健康料理 #野菜料理 #穀菜食 #無添加 #健康食 #動物性素材フリー #ヴィーガン #マクロビ #金沢市 #玄米 #いせひかり #発芽玄米 #玄米ご飯 #ベジタリアン #石川コロナ対策取組宣言 #石川県新型コロナ対策取組宣言 #テイクアウト #お持ち帰り #野々市市