おせち無題 1
わたしが、おせち作リを始めた理由は「巷のおせちが食べれなくなったためです」
数年前までは発送はしておりませんでしたが発送も始めました。
まず最初に、わたしと家族のためにおせち作りが始まりました。
それが、「わたしにも作って欲しい」とお客様のご要望に応えて口コミで広がって行きました。
私のおせちを望まれるお客様の多くは普通にお肉三昧ジャンクなお食事もされている方々です。
勿論、健康志向の方、ナチュラル志向の方、ベジタリアンやヴィーガンの方や精進系を望む方々にもご利用頂いています。
見栄えは素晴らしいのですが、巷のおせちに飽きてしまわれたお客様が多いです。
今のおせちを見てみると野菜が少なく、調理から時間が非常に経過し冷めた動物性のお料理で殆ど埋まっています。
わたしは、お肉やお魚や玉子を使わなくても、植物性でそのような感じのものはお付けしていますが、わたしのおせちの横でお肉など新鮮熱々を食べたり、お刺身を横に並べている方もいますが普段からお肉三昧されているご家族にも喜んで頂いているようです。
わたしがおせちつくりを始めた理由は、自ら食べたい「おせち」が巷には無かったためです。
自然食で無添加でお野菜中心の万人向きのおせちは珍しく、お探しの方は多いものですが、なかなか見つからないそうです。
大切な方へ、お探しの方がいましたら、教えてあげてください!
精進おせちとしても使えますので「めでたきもつつしむ」もご利用頂けます。
(自然食・穀菜食・無添加・ベジタリアン・ヴィーガン・マクロビ風)


(たかの手作り おせちページ 詳しい説明と発送予約)


健康食工房たかの (自然食レストラン)
(自然食・ベジタリアン・ヴィーガン・マクロビ)
Vegan Macrobiotic Vegetarians Restaurant Takano