金沢市 お野菜たっぷり穀菜食堂 私は自然食料理人ベジにマクロビクッキング

金沢市で自家栽培の野菜を中心に無添加のお料理とお弁当・オードブル・おせちなどを手掛ける植物性100%の自然食ベジタリアン・マクロビオティック、ビーガンレストランの自然食料理人TAKANOブログ。

カテゴリ: ライスミルクの作り方 超簡単でお得で栄養価がすんばらしい

photoyyyyycat
ナチュラルライフを楽しむ方「お塩」にこだわりの方多いです!
お塩は多く使うものではないのですが、このシンプルな調味料は以外と個性があるのです。
辛い苦い甘い様々な個性があり塩を選ぶ事も大切であると思います。
たかのでは地元「珠洲の塩」を使い店頭でも販売しています。
使い始めて17年、その前は小笠原の塩を取り寄せて使っていたのですが灯台下暗しと言うものでしょうか?
地元で自然食のお料理教室をされていた先生に「すばらしい塩があるんやわいね~つかいまっし~」とご紹介頂いて使い始めたのです。
最近「珠洲塩」は全国でも有名なお塩になりました!
漬物も美味しくなるし・・
お味噌も美味しくなるし・・
お料理ちょつと使っても・・
塩一つでこんなにも違うお料理になるんですね。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

IMGkkjhgfffc_6356phoopopotocat
イセヒカリ「発芽活性玄米ごはん」「白ごはん」選べます
🍘🍙
たかのでは、18年以上前から伊勢神宮が発祥の地・幻の米とも言われている「イセヒカリ」を稲作されている無農薬農園「エコファーム・オクノ」農園主の奥野さんとのご縁を頂き「発芽活性炊飯」にて、やさしい御飯としてお客様のお食事にお出ししています。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ