photoyddyyyycat
ここ最近「お味噌汁お代わり放題」の日継続中!
先日の土曜日も気温は氷点下の金沢、骨身にしみる寒さとはこの事を言うのかも知れません。
ここの投稿を読まれている方は既に知っているかとは思いますが、たかので使っているお味噌は普通のお味噌ではなく、自家製五年熟成の「長期熟成味噌」です。
私の店は無添加自然食の穀菜食のカテゴリーに入る店、厳選食材を使っていたり、水にこだわっていたり、食材のバランスを考え季節やその日の気温湿度・環境・人の動きを鑑みてこの料理が今の時期、身体の中に入りどのように変化し身となって行くのか?おおよそ考えての料理の組み立て、普通目立たない隠れた部分にこそこだわりを持っています。
お味噌汁は冷えたからだを暖めてくれる「先祖伝来」の自然食であり、飲む点滴とも言われている優れもの!その効果効能は検索されればご理解頂けます。
味噌汁は塩分の取りすぎになるからと具だけを食べて汁を飲まない人も多いとか?実にもったいない事をしています。
特に女性の方には美容効果は計り知れない!
たかののお味噌汁は長期熟成なので驚くほど色が濃い!
しかし、塩分は控えめ、自然なお塩を使っているので優しいです。
海外からのお客様もお味噌汁喜ばれます!「miso soup!」塩分濃度も巷のスープと比較しても同等かそれよりも優しいかもしれません。
▼たかのページ(自然食レストラン)
https://kirameki-takano.com/
健康食工房たかの 金沢市三口新町3-11-22
電話:076-263-7730