IMG_424248319IMG_84242314
わたしが、おせち作リを始めた理由は「巷のおせちが食べれなくなったためです」発送もしています。
家族のためにおせちを作り「わたしにも作って欲しい」と口コミで広がって行きました。
見栄えは素晴らしいのですが、巷のおせちに飽きてしまわれたお客様が多いです。
今のおせちを見てみると調理から時間が非常に経過し硬く冷めた動物性料理・輸入材・既製総菜・色粉や添加剤使用のもの等で殆ど埋まっているものを見かけるようです。
精進おせちとしても使えますので「めでたきもつつしむ」もご利用頂けます。
最近ではヴイーガン仕様のおせちもいくつか目にしますが、その殆どが「もどきもの」のオンパレードなのは悲しいことにつきません。
もどきものは本物には絶対にかなわない!普段からお肉やお魚や玉子が大好きな動物食に舌が肥えている人には美味しくないのは当たり前です!
ヴイーガンや自然食がお好みの人が帰省先に皆で食べようと「もどきもの満載のおせち」持参したと致しましょう。
好評であるはずがない!本音では美味しくないな~っと思われてしまうのです。
それはなぜかと考えますと?もどきものを入れるのならば本物をはるかに超える初めて食べるきらめきの美味しさが無ければ意味が無いのです。
しかし、巷のヴイーガン仕様のおせちは、殆ど、本物を超えられない「もどきもの」で埋まっているのです。
それは仕方が無い事「似せたものは本物を超えることは出来ない」からです。
わたしは、極力もどきものは入れない様にしています。
ヴイーガンの方・健康嗜好の方・お肉お魚玉子などを好きな方が皆揃って一つのものを美味しく頂ける様にと願い創味工夫研究調理しているためです。
その証拠に、健康食工房たかのおせちをリピーター頂いているお客様は、ヴイーガンのお客様だけではなく、普段から肉でもなんでも食べているお客様も多いのです。
自然食系 無添加おせち(穀菜食・ヴィーガン対応)
一盛22000円(内容お料理29品)3人から4人前
ご予約特典:お野菜のケーキ300円割引で1700円
(たかの手作り おせちページ 説明と発送予約)
石川県金沢市で創業22周年
穀物菜食・ヴイーガン完全対応の店
健康食工房たかの(自然食レストラン)
(自然食・ベジタリアン・ヴィーガン・マクロビ風・穀菜食のお食事 )
Vegan Macrobiotic Vegetarians Restaurant Takano