金沢市 お野菜たっぷり穀菜食堂 私は自然食料理人ベジにマクロビクッキング

金沢市で自家栽培の野菜を中心に無添加のお料理とお弁当・オードブル・おせちなどを手掛ける植物性100%の自然食ベジタリアン・マクロビオティック、ビーガンレストランの自然食料理人TAKANOブログ。

タグ:Facebook

北陸の金沢人は保守的な方が多いと思われますが、
流行にはとても敏感なのです?

このわたしも例外ではありません。
流行りもの好きな私は・・・・
熟年世代でありながら、試行錯誤で
お店のFacebookページを作りました。

https://www.facebook.com/kiramekitakano

まだカスタマイズしなければいけないかもしれませんが、
とりあえず出来たので、ご報告します。

お店や企業の公式のFacebookページは、
会員ではない人はコメントやいいねボタンなどは使えませんが、
個人のページと違い、Facebookの会員になっていなくても見れるんですよ!

Facebookページは、機能的すぎるブログのようなものですね。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

facebookが世界中で人気です。

只、日本においては、利用者の殆どが10代の後半から30代の半ばに集中していて、
それ以降の年代の人は齢を重ねるにつれて少なくなっています。

40代に入ると、急に利用者が少なくなり、50代過ぎるとほとんどの方が使っていなかったりする。

年代を重ねるにつれて、個人情報の公開が、好ましくない・・・慎重になるためであると思います。

でも・・・日本でも利用者が増大している状況であり、
若者の注目度に影響されつつ、熟年層にも、facebookが浸透していくことでしょう?

今、熟年層は、様子をうかがっているのだと思います。

と言うことで、日本の企業は我こそはと言うように、facebookの利用を始めています。

自社サイトを持っているのに、facebookでのページを作り始めている・・・運営しているのですね。

近い将来を見ているからです。

それに、facebookは進行形であり、ものすごい速さで進化しているのです。

ブログからfacebookへ home pageからfacebookへ メールからfacebookへ 
世界的なレベルで、利用者が流れているようです。

と言うことで、私のような熟年世代は、勉強しないとついて行けません。

専門書を買いあさり、facebookの作成に入っているわけです。

個人のページは作ったのですが・・・・・まだまだ改良の余地があるようです。

今は、下のリンクhome pageしかありませんが
近いうちに、自然食穀菜食堂 「健康食工房たかの」のfacebookページをお知らせいたします。
http://kirameki-takano.com/



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

このページのトップヘ